仙台『一休』せり中華そば

自宅から至近にある店です。
「期間限定せり中華そばはじめました」の貼り紙に誘われて、仕事帰りについふらふら。
この日は昼もラーメンだったのに、(夜も食べたらちょっとやばいなぁ…)と思いつつも、狭いカウンターに座ってしまったから、すでに時遅しです(笑)。

もちろん、せり中華そば(醤油800円)を。
仙台ではこの季節、せり鍋が居酒屋の人気メニューとなっていますが、はたしてラーメンと合うのでしょうか。
出てきた丼をみて、思わずそのビジュアルの素晴らしさに驚きました。
せりはさっと湯通しした程度で、シャキシャキの感触。
なかでも根っこが美味しいですね。
醤油ラーメンベースなので、以前チャレンジしてお味は知っていますが、今回は仙台せりの味と風味を楽しむのが第一です。
結論から言って、ラーメンにせりのトッピングは相性ばっちりと思いましたね。
2月末までの期間限定ということですので、もう一回チャレンジしてもいいかな…と思い完食しました。

まだチャレンジしていませんが、このお店の人気メニューに『レモン中華』というレモンの輪切りを一面に浮かべたラーメンもあります。
アイデア上手の店主ですね。

2017021800046.jpg

2017021800045.jpg

201702240014.jpg
※スマホで撮影
※『一休』宮城県仙台市宮城野区宮城野1-1-37 月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

スポンサーサイト