「鳥マス」さんはすすきのにある焼き鳥屋さん。
襟裳岬に近い中礼内の鶏を使っています。
名物は「新子焼」(1620円)という、ひな鳥を丸一羽分を炭火で焼いた一品。
柔らかくて、香ばしくて、ジューシーで言うことありませんね。
皮やつくね、ハツ、豚のねぎまも美味しいです。
焼とり屋は数あれど、この店はなかなかです。
札幌に出張中、二日続けて通いました。
店はそんなに広くないので、予約するのが無難のようです。







※スマホで撮影 上から…新子焼(1620円)、鳥正肉(1本240円)、ひな皮(1本240円)、以下、肉巻、つくね、もも焼き、アスパラ巻
※『鳥マス』札幌市中央区南4番西5丁目都通りノルベサ裏 都志松ビル1階 日祝休
★メインサイト「
琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★
↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪


- 関連記事
-
スポンサーサイト
美味しそうな焼き鳥ですねー
ネギの焦げ目が素晴らしいです♪
久しぶりに焼き鳥を食べに行きたくなりました(笑)
出張で、あちこちの美味しい店に行けるなんて羨ましいです。
ものすごくおいしそうです。食べたくなってしまいました。写真からビンビン伝わってきます。
堪え性が足らないので、痩せにはなれないままです。
焼き鳥は居酒屋メニューのひとつで、あまり期待するものはなかったんですが、やきとり一本で勝負している店は、やはりすごいですね。
札幌に行く楽しみができました。
コメントありがどうございました。
最近の写真はスマホでとることが多くなりました。
食べ物の写真もおいしそうに撮れることが気に入ってます。
コメントありがとうございました。
コメントの投稿