2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

もんじゃ焼初体験!

生まれて初めてもんじゃ焼を食べた。
東京に出張中の昨夜、大阪・仙台・名古屋の仲間と「もんじゃ焼」を食べに行こうということになった。
目指すは月島である。
うわさには聞いていたが、皆んな食べるのは初めて。
1枚目は店のお姉さんが作ってくれた。
土手を作って、だし汁を流し込んで、かき混ぜて…なかなか厄介である。
2枚目はうろ覚えでやってみた。
鉄板に薄く具を引いてこげ目をつけてヘラでかきとる。
まるで陣取り合戦のように4人でわいわい言いながら食べた。
初体験のもんじゃ焼きは、不思議に興奮する味だった(笑)。

もんじゃ焼き


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://tsuchinoko2006.blog.fc2.com/tb.php/155-aa72f701