2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

千歳『山岡家』味噌ラーメン 

夏の終わりの北海道、食って、食って、食いまくるぞ~!と、ばかり、食いまくってきました(笑)。
ついでに、飲みまくってきましたが(笑)。
…おかげで、体重2キロ増です。
さて、昨年夏の讃岐うどん勝負(?)に続き、今回はラーメン勝負です!
四日間で7杯食いました。
僕の場合は、有名店ばかりじゃなく、適当に入った店での勝負も好きです。
当ればいいけど、はずれたらどうしようもない…
さて、さて、勝敗やいかに…。

まずは、千歳市の 「ラーメン山岡家」。 
北海道ではチェーン店として最近増殖している店。そんな情報をまったく知らない僕は、千歳空港を出て、最初に見つけたラーメン屋に入ろうと決めて、引っかかったのがこの店。
(北海道と言えば、味噌だよなぁ。。。)…でもって、すかさず味噌ラーメン(590円)を注文。麺の固さ、味の濃さ、背脂の量を聞かれて、「脂、少量」と頼んだ。
結果ですが、それでもけっこう脂がきつかった。太麺は気に入りましたが、味も濃かったし、評価はこんなもんでしょう。ランチサービスで頼んだチャーシュー丼は旨かった。

abcd035.jpg

abcd036.jpg
※撮影Canon PowerShot G9
※『ラーメン山岡家千歳店』北海道千歳市朝日町7-1-26  無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://tsuchinoko2006.blog.fc2.com/tb.php/1576-aa82367e