術後5ヶ月、退院後3ヶ月の診察に行ってきました。
血液検査の結果ですが、懸念していた肝臓の数値(AST・ALT)は基準値になりましたが、血糖値が上昇。
HbA1ctが6.7、空腹時血糖が127でした。
先月、内科医院で計測した時はHbA1cが6.4だったので、上昇傾向です。
主治医の先生は、「今後、上昇するようなら糖尿病専門医の先生に診ていただく」ということで、経過観察ということになりました。
このところ体重が増えてきており、すでに術前の体重に戻ったことも一因にあるかもしれません。
これ以上体重を増やさないように、食生活と運動に注意を払いたいと思います。
次回は3月に退院後6カ月の造影剤を使ってのCT検査です。
再発、転移の有無を調べる検査は、今後は半年単位で行うようです。
最近の体調ですが、体をひねった時の傷口のつっぱりはまだありますが、いたって良好です。
体力も発症前と変わらない状態に戻ったと思います。
願わくは、このまま何事もなく過ごすことができれば、これ以上望むことはありませんね。

※本文とは関係ありません
メインサイト『
琺瑯看板探検隊が行く』もどうぞご覧ください★
↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪


- 関連記事
-
スポンサーサイト