多治見『わが家』鉄板ソース焼きそばセット

ネタがなくなると、食レポが続いてしまう当ブログです(汗)。

焼きそば好きのわたくしですが、地元に焼きそば専門店はないかなぁ…と見つけ出した店がこちら。
『わが家』さんは、JR多治見駅からクルマで5分ほど。
夜は居酒屋、昼は焼きそば専門店という二段構えです。

焼きそばのメニューはたくさんありますが、初訪店なので、オーソドックスなソース焼きそばをセット(1080円)で注文しました。

やがて、鉄板でパチパチ、ジュージューと小気味よい音を立てて真打登場。
なんと、目玉焼きが二つ。
(コレステロール気になるなぁ…)
…と思いつつ、旨そうな焼きそばに、いざ。

…うーん、やっぱりソースだぎゃあ(急に、名古屋弁になる・笑)。
ソースはウスターソースに限りますね。

関西風のドロドロのオタフクソースじゃいけません。
名古屋圏では、ピリッと辛いウスターが定番です。

セットを頼んだので、冷ややっこやマカロニサラダの小鉢もついていましたが、ご飯は余分だったでしょうか。
焼きそばは申し分なく美味しかったので、単品で焼きそばの大盛にしておけばよかったと反省。

次回は塩焼きそばか台湾焼きそばにチャレンジしてみようと思います。

それと、ちょっと気になったのが、タバコの煙。
居酒屋だから仕方がないかもしれませんが、ランチタイムは禁煙にしてもらえると嬉しいですね。
それがダメなら、せめて禁煙席があったら。
テーブルには灰皿も置いてあったんで…無理かなぁ。

20200108001res.jpg

20200108003res.jpg

20200108002res.jpg
※スマホで撮影
※『わが家』岐阜県多治見市京町3-105 月休


メインサイト『琺瑯看板探検隊が行く』もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://tsuchinoko2006.blog.fc2.com/tb.php/2297-692fd9bf