退職することにしました

三月いっぱいで退職することにしました。

二月末まで仕事をし、その後は有休消化に入ります。
再雇用の一年半を重ねると、サラリーマン生活はちょうど39年となりました。
長かったような、あっという間だったような…。
転勤や部署の異動は何度もありましたが、同じ会社一筋で仕事ができたのは幸せだったと思います。
病気になった昨年は長期療養を余儀なくされましたが、40年近くも会社生活をすればいろいろありますね。

未練はまったくありません。
“老害”と言われる前に(すでに囁かれているかも)、身を引くのは賢明な決断だったと思っています。
自分が思っている以上に、周りからはアテにはされていませんし…。
日々進歩していく仕事環境に、これまでの経験値が活かされると思うのは大きな勘違いだと、冷静に捉えることができる今がちょうど潮時です。

「ゆっくりしたら」
…と、カミさんも賛成してくれました。

さて、退職後ですが、
おいおい書いていきますが、ちょっとばかしのチャレンジをしてみるつもりです。
そのための時間が欲しくて仕事を辞めるのも、理由の一つです。

ともあれ、再発、転移の不安がよぎるわが身。
二月の検査で何もなかったら、チャレンジ実行です。

20200128006tfd.jpg
※本文とは関係ありません

メインサイト『琺瑯看板探検隊が行く』もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/01/30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2020/02/01 00:08 ] [ 編集 ]

すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとうございます。
入院してからずっと考えていましたが、ようやく決断することができました。
仕事を辞めてやりたいことがあるので、今は少しづつ準備しています。
すみれさんも精力的に活動されているようですね。
その行動力に頭が下がります。
これからも楽しんでくださいね。
[ 2020/02/01 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://tsuchinoko2006.blog.fc2.com/tb.php/2307-3795034c