旅を一時中断しました

本日、秋田から帰還しました。
せっかく東北北部の天候が回復したというのに残念ですが、足の怪我には勝てません。
今回は一ヶ月の予定でスタートしましたが、実質8日で240キロ歩いただけで終わってしまいました。
しばらく治療に専念し、回復したらまた再開したいと思います。

それと増え続けているコロナ感染の動向。
県をまたいでの旅が今後もふつうにできるのか、気になるところです。
歩き旅とはいえ、買い物や飲食、宿泊、移動にあたっては不特定多数の人との接触は避けて通れません。
地方はともかく、都市部では感染リスクが高いエリアもあるので、最大限の防御を図って旅をする必要を感じます。

まずは足の怪我を直すのが先決ですが、もう一度計画を練り直して、日本縦断の歩き旅に取り組みたいと思います。


メインサイト『琺瑯看板探検隊が行く』もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/07/13 ] 日本縦断徒歩の旅 | TB(0) | CM(2)

> 実質8日で240キロ歩いただけで終わってしまいました。

(ФωФ)フフフ・・・、凄いものだと思います。頑張りすぎかと思うほどです。
私もスペイン巡礼で113km歩きましたが、膝と腰の状態が思わしくない状態での、見切り発車でした。なので、厳しいものだと身に沁みました。
[ 2020/07/14 09:29 ] [ 編集 ]

AzTakさんへ

コメントありがとうございます!
頭の中では一日30キロを歩くことは大したことがないと思っても、実際に歩いてみると大変ですね。
炎天下、雨、天候は変えられません。
スペイン巡礼、私もいつか歩いてみたいと思います。
姪がスペインにいるので、その魅力をたっぷりと聞かされています。
[ 2020/07/14 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://tsuchinoko2006.blog.fc2.com/tb.php/2407-3f319121