2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

たまの休みに…

すっきりしない天気の今日、カミさんに促されるまま、それ~とばかりに気になっていた庭の草むしりをした。
軍手をはめ、タオルを首に巻きつけて、せっせと草をむしること30分。ついでに伸び放題の庭木もバッサ、バッサと枝切りハサミで切っていく。更に今度は成長しすぎて郵便受けの出し入れ口に覆いかぶさっている庭木を根本からノコギリでギコギコ。
ふぅぅぅぅ、全身汗まみれ、パンツまでびしょびしょの作業だった。
人が住まなくなると、あっという間に雑草が生い茂り、家は傷んで傾くという。我が家は4人も住んでいるのに、雑草が生い茂り、家は傷んでいる(笑)。
忙しさにかまけて、自分たちの棲家の状態を気にしないのは、まったくズボラで体たらくだと深く反省した日曜日でした。

■最近観た映画
「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」第30作 山田洋次監督 日本 1982 DVD ☆☆☆☆★
「男はつらいよ 旅と女と寅次郎」第31作 山田洋次監督 日本 1983 DVD ☆☆☆☆★
「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」第32作 山田洋次監督 日本 1983 DVD ☆☆☆☆★

※1作目から観続けている寅さんシリーズだが、第24目作の「寅次郎春の夢」(マドンナ役・香川京子)がいつも行くレンタルビデオ屋にない。
何とかして観たいのだが、これ一本のために更に違うビデオ屋の会員になって借りるのも、なんだか勿体ない。いっそのこと、店に置いてもらうように進言しようかと考えている。小市民だよなぁ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/07/23 ] ▼日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://tsuchinoko2006.blog.fc2.com/tb.php/25-7f7b3c9e