神戸『焼きそば専門店イカリ』ぼっかけ焼きそば

焼きそばは私にとってB級グルメの王道です。
自宅でもよく作って食べますが、やはりご当地グルメの名店で食べたい。

神戸新長田の『イカリ』さんは、超人気店。
カウンターとテーブル席がありますが、夕食時の狭い店内は満席でした。
しばらく待ってカウンターへ。

注文は定番のぼっかけ焼きそば(550円)。
店名が『イカリ』なのでイカリソース使用かと思いきや、地元メーカーのバラソースを使っているようです。
短めに切られた中細麺にたっぷりのキャベツとネギ、そして何といってもちょっとスパイシーな濃い目のソースがよく合っています。
カウンターには追いソースのボトルが常備されているので、好みに合わせてアレンジできます。
牛筋肉も歯ごたえがあって美味かったです。

あっという間に完食してしまったので、大盛にしておけばよかったと後悔。
後の祭りです。
やはり焼きそばは、いつでもどこでも大盛勝負ですね(笑)。

20220518006.jpg

20220518005.jpg

20220518004.jpg
※『イカリ 新長田鉄人付近足湯横店』兵庫県神戸市長田区若松町5-2-1 アスタプラザファースト 1F 不定休

メインサイト『琺瑯看板探検隊が行く』もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://tsuchinoko2006.blog.fc2.com/tb.php/2668-64f7f2fa