2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

親子二代、タマホームで建てる30~雪で中断した外構工事

クリスマス寒波に見舞われた週末。
10センチの積雪で、工事は中断。

計画ではあと2日ほどで終わる工事も遅々として進まず。
結局、今年いっぱいかかることになりました。

ウッドデッキもメーカー欠品により資材が届かないので、取り付けは年明け。
長男の家づくりは、とうとう年を跨ぐことになってしまいました。

大晦日から正月三が日にかけては、新築完成のお披露目会を予定していましたが、駐車場の土間も乾かない状況になりそうなので、これも厳しいかもしれません。

まぁ、天気には勝てないし、仕方ないですね。

現在の工事の進行状況ですが、周囲の防草シート+砂利敷、カーポートの設置は完了し、階段の施工と土間の見切りレンガの施工、門柱のブロック積みが出来上がっています。
階段は洗い出し、駐車場土間はコンクリ打ち、門柱はタイル張りと、これから化粧が施されていきます。

まだまだ先は長いですね。

20221225_085802.jpg

20221225_085954.jpg

20221225_085803.jpg

メインサイト『琺瑯看板探検隊が行く』もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://tsuchinoko2006.blog.fc2.com/tb.php/2835-b83e3dd4