2021 051234567891011121314151617181920212223242526272829302021 07

日本シリーズ初戦負けと【言霊】

昨日から開幕した日本シリーズ。
ドラファンのわたくしとしては、待ってました、という感じ。
しかし、初戦の負け方はなんじゃい!!!!
先発が吉見と聞いて、一抹の不安を感じていたが、
やっぱり不安は的中だ!

野球を観るとき、いつも思うのは【言霊】(ことだま)の存在。
負けると思うと、ほんとうに負けてしまう。
悪いほうに、悪いほうに事は転がり、それが現実となってしまうのだ。
昨日の試合がまさにそれだった。
吉見の先発、荒木のエラー、藤井の3三振、ブランコ、森野の体たらく…
…すでに試合中から負けることを予測していた。
心が、【言霊】支配されていたのだ。

よーし、今日は心を入れ替えて、【言霊】を逆手にとって、絶対に勝つぞ!!

日本シリーズ
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/10/31 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

耳鳴り

こんにちは。
日記を拝見して突発性難聴と耳鳴りについて伺いたくコメントしました。
私も今突発性難聴の後遺症で耳鳴りと聴覚過敏に悩んでいます。
山田鍼久さんでは、耳鳴りの完治もありましたか?!
最近は不安で夜も眠れず、睡眠薬です(/ _ ; )
毎日泣いてる日々で、今まで健康だっただけあり余計ですね。
完治したいと思いお話しを伺いたく思います。
[ 2010/11/07 11:19 ] [ 編集 ]

耳鳴り

耳鳴りについてお聞きしたいことがあります。
[ 2010/11/07 12:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あんちむさん、
> 耳鳴り、辛いですね。痛み入ります。
> 僕の場合は、突発難聴をやる以前から慢性の耳鳴りがありました。
> ただ、病後はやはり耳鳴りの音も大きくなったような気がします。
> 山田鍼灸さんでは、耳鳴りの直接的な治療というよりも、全身に鍼を打つことで、肩や首のこりを取り除き、血流を改善し、結果的に耳鳴りを軽減させることをしています。
> ひどくなると、何度か治療をしてもらいますが、音量の軽減については効果があります。
> また、自分の声の共鳴や耳の違和感については、かなりの効果がありました。
> いずれにしても、個々人で違うと思いますので、まずは先生に相談されるのが良いと思います。
[ 2010/11/07 23:41 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
なかなか耳鳴りの完治は難しいのですね( ; ; )
今学生で、来年から社会人になるので、それまでには治したいといつ焦りもストレスに変わって来てしまってるのかもしれません(/ _ ; )

岐阜市に住んでいるので、多治見は少し遠いですね、、、。
今は岐阜市にある井島治療院と迷っていますが、実際によくなられた方のお話しを聞いてしまうと山田さんに、、、って思いが強くなります!笑
[ 2010/11/08 07:36 ] [ 編集 ]

あんちむさんへ

あんちむさん、こんばんは~
僕も以前、岐阜市の鍼治療院に通ってました(サンリ治療院)。遠いと大変ですね。
耳鳴りは慢性化すると完治できないケースが多いようです。しかし、気にしないようにする治療や、症状を軽減する治療法はあります。
いろんな方法を試してみるべきかと思います。
僕の場合は、ビタミン剤(メチコバール・アデホス)、漢方薬、鍼、整体、音楽(モーツアルト)等を試しましたが、鍼が一番効果があったようです。しかし、症状を軽減できても完治はできません。
すでに30年以上耳鳴りと付き合っていますが、ストレスを溜めずに、できるだけ気にしないということが、一番の薬かと思っています。
時々大音量となって暴れられると、不安から気が滅入ってしまいますが、それも長く続くことはないのだと、自分に言い聞かせて、忘れることにしています。
しかし、今も耳の奥で、ジーとセミが鳴いています。
あんちむさん、今は辛いかもしれませんが、気長に治していきましょう。
[ 2010/11/08 23:16 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます(^ー^)ノ
気長に治すしかないですねΣ
私の耳鳴りもそろそろ慢性化してる気もしますが( ; ; )

まずは鍼治療に行ってみようと思います!!
いい報告ができるように頑張ります!
[ 2010/11/09 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://tsuchinoko2006.blog.fc2.com/tb.php/446-f7ac31cf