このところ、町歩きと食べ歩きの記事ばかりになってます(汗)。
もう少し暖かくなったら撮影の旅に出かけたいのですが、今のところは出張ついでの撮影ばかりです。
さて、山形に行ってきました。
麺どころ山形で食べる昼食は、何といっても肉そば。
雪降りの寒い日であっても、冷たい肉そばは外せません。
『一休庵』は、肉そばを食べさせてくれる山形市内のおそば屋さんでは、今のところイチオシの店です。
つゆ汁も油っぽくなくて良いですね。
鶏肉も歯応えがあって美味しいです。
麺のコシ、汁とのバランス、そしてボリュームも申し分ありません。
毎日でも食べたくなる味です。
*冷たい肉そば650円

※スマホで撮影
※『一休庵』山形市下条町2-4-25 水休
★メインサイト「
琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★
↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪


- 関連記事
-
スポンサーサイト
こんにちわ(・∀・)
この時間にこんなの見たらヤバイですよね蕎麦を
つるつる食べたくなってしまいます 写真からでも
出汁の良い香りと鴨の旨味が伝わって来る様です
お腹がグ〜ですね(^^)
それでは(^^♪
山形の肉そば、美味しいですよ。
私も先ほど夕食を食べたばかりですが、この画像を見たら、またお蕎麦が食べたくなりました(笑)。
蕎麦は、ざるで食べるのが蕎麦通だと言いますから、冬に冷たい蕎麦は、正解なんでしょう。
主人が冷たいうどん、そば苦手なもので夏でも熱いのを食べるのですが、夏はやっぱり冷たいのがいい。
この肉そば、真夏に食べたらたまらんやろうなぁ。。って感じです。
コメントの投稿